「RED2/レッド2」日本でプロモーションを開催…イ・ビョンホンの人気にヘレン・ミレンも“ビックリ”

TVREPORT |

写真=BHエンターテインメント
イ・ビョンホンがハリウッドスターのヘレン・ミレンと映画「RED2/レッド2」の日本プロモーションを行った。

今月22日、青龍(チョンリョン)映画祭で人気賞を受賞したイ・ビョンホンは「RED2/レッド2」のプロモーションのため、翌日羽田空港へと向かった。この日の羽田空港には約300人のイ・ビョンホンのファンがお迎えに来ており、日本有数のメディアが取材に訪れるなど変わらぬイ・ビョンホンの人気を証明した。

プロモーション当日の24日、イ・ビョンホンは約30本のインタビューとレッドカーペットイベントをこなした。レッドカーペットではファン一人一人と目を合わせ、サインをしてあげるなどワールドスターらしいマナーを発揮し、ファンの歓呼を浴びた。

特にプロモーションイベントが始まった後、イ・ビョンホンとヘレン・ミレンが「RED2/レッド2」で共に乗って撮影したロータスを背景に登場し、視線を引き付けた。映画のタイトルと同じ、赤い車の前に立った眩しい二人の俳優に向かって、取材陣のフラッシュが絶え間なくたかれた。

ファンの熱い歓声とイ・ビョンホンのファンサービスにヘレン・ミレンは「イ・ビョンホンの人気は撮影前から聞いていたが、これほどまでに熱狂的だとは思わなかった。アジアのスターと一緒に仕事が出来て光栄だ」とステージ上でイ・ビョンホンの手を握るなどした。

「RED2/レッド2」の日本の配給会社であるウォルト・ディズニー・ジャパンの関係者は「イ・ビョンホンさんの積極的な広報と参加に改めて驚いた。ワールドスターであるにもかかわらず謙遜した姿で広報に取り組み、最善を尽くす姿から彼が成功した理由を見つけた」と絶賛した。

イ・ビョンホンは現在チョン・ドヨン、キム・ゴウンなどと共に映画「メモリーズ 追憶の剣」の撮影で忙しい日々を送っている。

記者 : キム・スジョン