HISTORY、19禁ミュージックビデオを公開…チャン・イジョンが“大胆露出”

MYDAILY |

写真=「僕は君に何だ」MVキャプチャー
5人組男性グループHISTORYの新曲「僕は君に何だ」の19禁ミュージックビデオ(MV)が公開された。

26日、ニューミニアルバム「Blue Spring」のリリースを控えたHISTORYは所属事務所のLOENエンターテインメントの公式YouTubeチャンネルを通じて酒とタバコ、暴力、クラブなどの刺激的なシーンはもちろん、チャン・イジョンの破格的な下着露出シーンで19禁判定を受けたMVの本編を電撃公開した。

音源公開に先立って公開された「僕は君に何だ」MVはドイツのベルリンオールロケで行われ、現地の閉鎖された発電所などで撮影し、寂しい雰囲気を加えて彷徨う5人の青春を一本の映画のように描いた。

特有の映像美と安定したストーリー構成を披露し、優れた演出力を誇ってきたファン・スア監督が演出を務めた。HISTORYのメンバーはそれぞれ、愛する女性を失ってその寂しさで彷徨う男(ソン・ギョンイル)、愛する女性を探すため悲しみの中で放浪する男(ナ・ドギュン)、失恋の痛手から立ち直るため奮闘するボクサー(キム・シヒョン)、青年失業に激怒し社会に反抗する男(キム・ジェホ)、未成熟な心を自虐で表出する中性的な少年(チャン・イジョン)など、20代の青春が共感できる稚気溢れる感情を感性的に表現した。

特にMVでチャン・イジョンは、服を全部脱ぎ下着だけ着たままMVのキャラクターに没入し、俳優に劣らない演技力で自虐を繰り返す未成熟な少年を完璧に演じた。

HISTORYのタイトル曲「僕は君に何だ」はIU(アイユー)とBrown Eyed Girlsのガインがコラボレーションして話題となった「誰にでも秘密はある」のユン・サン、east4Aが作曲し、キム・イナが作詞したラテンポップジャンルのクロスオーバー曲だ。また、恋に落ちた男の切ない心をリアルに表現したメンバーたちの繊細なボーカルと魅力的な重低音のラップが耳を釘付けにする。

19禁ミュージックビデオ公開で話題を呼び起こしたHISTORYは28日、タイトル曲「僕は君に何だ」が収録されている2ndミニアルバム「Blue Spring」をリリースし、本格的なPR活動に乗り出す予定だ。

記者 : チョン・ウォン