韓国版「家政婦のミタ」最終回、チェ・ジウとの別れを控えたイ・ソンジェからの最後のお願いは?

TVREPORT |

※この記事にはドラマ「怪しい家政婦」の結末に関する内容が含まれています。
写真=SBS「怪しい家政婦」スクリーンショット
チェ・ジウが子供たちとの別れを控え、笑顔を見せた。

26日に韓国で放送されたSBS「怪しい家政婦」最終回では、ボクニョ(チェ・ジウ)が子供たちとの別れを控えて笑顔を見せるシーンが描かれた。

この日の放送では、サンチョルの家を離れることを決心したボクニョとサンチョル(イ・ソンジェ)、子供たちが最後の夕食をとった。

家を出る前にボクニョは「皆さんのおかげで生きる力が出ました。夫と息子を死なせた十字架は一生背負うしかありません」と話した。

するとサンチョルは「一つ、やってもらいたいことがあります。最後のお願いです。笑顔が見たいです」とし、「夫と息子もボクニョさんが笑わずに生きていることは求めないでしょう。亡くなった夫と息子のためにも笑ってください。このままでは行かせません」と頼んだ。するとボクニョは笑顔で家族一人一人を見つめた。笑うことができなかったボクニョが子供たちのおかげで笑顔を取り戻したのだ。ボクニョは笑いながら涙を流し、そんな彼女を見ていた子供たちとサンチョルも涙を流した。

この日の最終回では、サンチョルの家族を離れたボクニョが1年後に戻ってくる姿が描かれた。

記者 : ハ・スナ