1. TOP>
  2. ENTERTAINMENT

イ・スンギ vs IU、国民の弟と妹が11月末にコンサート開催!

OSEN |

“国民の妹”IU(アイユー)と“国民の弟”イ・スンギが11月末、音楽ファンのためにコンサートを開く予定だ。歌だけでなく、演技やバラエティなど様々な分野で持ち前の才能とタレント性を遺憾なく発揮している二人は、マルチエンターテイナーとして長く国民から愛されている。

10月8日、3枚目のフルアルバム「Modern Times」をリリースした後、タイトル曲「ブンホンシン(赤い靴)」で地上波とケーブルチャンネルの音楽番組で1位を総なめにしたIU。ドラマ出演により短期間でアルバム活動を終了したため、IUの多くのファンたちは残念がっていたが、11月23日と24日の2日間、2度目の単独コンサートを開くことになり、ファンは喜びの声を上げている。

慶煕(キョンヒ)大学・平和の殿堂で開かれる「Modern Times」コンサートは、初めての単独公演だった「Real Fantasy」以来約1年ぶりの単独公演だ。アイドルからミュージシャンに成長していく20代前半の女性歌手IUの真骨頂を遺憾なく発揮すると見られる。ソウル公演後、1週間後には釜山KBSホールでコンサートを行い、合わせて4回の公演で「Modern Times」の活動を終了する。

20~30代の女性から絶対的な支持を受けているイ・スンギも、1年ぶりにライブステージを披露する。2009年から始まったイ・スンギのコンサートブランド「希望コンサート」が11月30日と12月1日の2日間、オリンピック公園・体操競技場で行われるが、2012年11月にリリースしたEP「Return」以来なかなか新曲を発売していなかったため、イ・スンギの今回のコンサートは彼の多くのファンにとって恵みの雨のような公演になると見られる。

特にイ・スンギは、今年高い人気を得たバラエティ番組「花よりおじいさん」の人気に支えられ、tvNが意欲的に準備した続編「花よりお姉さん」で女優の先輩たちの海外バックパック旅行のかばん持ちの役割を引き受け、先輩イ・ソジンに続き、もう一度高い関心を集めると期待される。

ドラマとバラエティ、そしてアルバム活動やコンサートと、幅広く活躍しているイ・スンギとIU。これからも“国民の弟”“国民の妹”と呼ばれ、さらに成長する二人を期待したい。

記者 : ハリソン