ドラマ「キレイな男」視聴率下落…「相続者たち」が1位をキープ!

TVREPORT |

写真=「キレイな男」「相続者たち」ポスター
ドラマ「キレイな男」の視聴率が下落した。

22日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、21日に韓国で放送されたKBS 2TV「キレイな男」は韓国の全国視聴率6.1%を記録した。これは第1話(6.3%)より小幅下落した数値で、水木ドラマの2位にとどまった。

一方、同じ時間帯に放送されたSBS「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」は22.1%の視聴率を記録した。これは21日(20.6%)の放送より1.5%上昇した数値で、水木ドラマの1位をキープした。MBC「メディカルトップチーム」の視聴率は6.0%で前日(5.7%)より上昇した。

「キレイな男」は漫画家チョン・ゲヨンの同名漫画が原作である。抜群のビジュアルと魔性の魅力を兼ね備えた“綺麗な男”トッコ・マテが、韓国上位1%の上流階級に属する女性10人の心を奪いながら得たノウハウを通じて、真の“綺麗な男”に成長していく過程を描いた作品だ。この日の放送では、トッコ・マテ(チャン・グンソク)の出生の秘密と彼に近づいた理由を明かすユラ(ハン・チェヨン)の姿が描かれた。

記者 : イ・スア