ヨ・ジング「有名になりたいのではなく“本物の俳優”になりたい」

MYDAILY |

写真=「GQ KOREA」
俳優ヨ・ジングが“本物の俳優”になりたいという目標を語った。

雑誌「GQ KOREA」は2013年の男として「MEN OF THE YEAR」に名前があがったヨ・ジングとのインタビューを公開した。

現在、tvNシットコム「ジャガイモ星2013QR3」に出演中のヨ・ジングは、オーディション当時を回想しながら「僕は老けて見えても17歳なので、若く見えるのではと監督が心配していた。しかしカメラテストのとき、ハ・ヨンスさんが隣に座ったら、同年代のように見えると大喜びされた。良かったけど、なんだかちょっと残念だなと思った」と明かした。

また「演技は毎回キャラクター、シナリオ、感情、性格が全部違うので、新しい。芸能人よりは俳優になるのが夢だ。有名になって人気を得たいのではなく、ただ演技がうまい俳優になりたい」と打ち明けた。

ヨ・ジングのインタビューは「GQ KOREA」12月号にて確認することができる。ヨ・ジングとともにファン・ヒョンサン、野球選手の秋信守(チュ・シンス)、イ・ジョンジェ、キム・ソヌク、EXO、パク・フンジョン、キム・ウォンジュン、イ・ギョンヨン、シン・ドンヨプ、ファン・インチャン、チョー・ヨンピルが2013年「MEN OF THE YEAR」に選定された。

記者 : キム・ミリ