「相続者たち」キム・ウビン、生き生きとした表情と耳に残るセリフが話題“チェ・ヨンド語録”

TVREPORT |

[img02:C:写真=sidusHQ]ドラマ「相続者たち」の中のキム・ウビンの名セリフが視聴者を虜にしている。

キム・ウビンは現在、SBS水木ドラマ「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」(脚本:キム・ウンスク、演出:カン・シンヒョ、以下「相続者たち」)で悪辣な高校生チェ・ヨンド役を務め、熱演を披露している。

ドラマでチェ・ヨンドは多少ユニークな話し方をする。次々と出て来る名セリフのオンパレードは“チェ・ヨンド語録”として取り沙汰されるほど高い人気を証明している。

公開された写真は“チェ・ヨンド語録”の中でも名セリフをまとめたものだ。そのセリフと共にその時のキム・ウビンの写真も掲載され、そのシーンを思い出させる。「君が僕の方に来て美しい花になった」「そんなふうに見るなよ。ドキドキするから」などの甘いセリフを淡々と言ったり、「そうするのは君のことが好きになったから」のようなダイレクトな告白、タンと喧嘩する直前の緊張感溢れる雰囲気の中でも「何でそんなふうに言い返してワクワクさせるんだよ」というヨンドのウィット溢れるセリフで視聴者を熱狂させている。

特にキム・ウビンは状況によって一瞬一瞬で変わる眼差しと表情で、“千の顔を持つ俳優”であることを証明するのはもちろん、各セリフの状況によって声のトーンを調節する繊細な演技で実力派俳優への成長を期待させる。

“チェ・ヨンド語録”を見たネットユーザーは「ヨンドのセリフが印象に残る」「セリフもセリフだけど、それを生かすキム・ウビンの能力も最高だ」「セリフがもちもちしたお餅みたい」「ヨンドはセリフも表情もすばらしい」「何でそんなにセリフを言ってほめさせるんだよ」「キム・ウビンの演技が見どころだ」「声もセクシーだし、セリフも耳に残るし、表情までばっちりで飽きさせない」など、様々な反応を見せた。

キム・ウビンは「相続者たち」だけでなく、映画「友へ2 チング」でスクリーンまで制覇し、2013年の最も旬なスターであることを証明している。

記者 : チョ・ヘリョン