YGヤン・ヒョンソク「2NE1の新曲を聞くと自然に涙が…」

OSEN |

21日にリリースされる2NE1の新曲「MISSING YOU」について、所属事務所YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表が「自然に涙が流れる不思議な曲」と紹介した。

彼は19日の午後OSENにこのように語り「MISSING YOU」について初めて言及した。彼は「この曲は少し変わった曲だ。まるでポップを聞いているかのような、洗練された編曲が目立つが、妙な魅力がある。わざと感性を刺激しようと意図してはいないが、おかしなことに、自ずと涙が流れてしまう」と語った。

彼によると、この曲は2NE1だけでなく妻のイ・ウンジュさんまでも泣かせたという。彼は「メンバーたちがレコーディングするたびに泣きすぎてレコーディングがなかなか進まなかった。あまりにもおかしくて妻に聞かせたら、彼女もその場で涙を流した。とても驚いたが、大衆の反応がどうなのか気になる」と付け加えた。

この曲はYGのメインプロデューサーのTEDDYが作詞・作曲した曲だ。これに先立ち公開された予告映像では「私を手放したあなたが、まだとても憎いです」との歌詞と、切なさが感じられるメロディが公開され、注目を浴びた。

DARAはこの曲について「この曲をレコーディングしながら泣きすぎて、ティッシュを1箱使ってしまったほど」と明かし、BOMもまた「とても感性をくすぐる、私たちの心を感じられる曲」と語り、注目を浴びた。

曲は21日の午後に発表される。

記者 : イ・ヘリン