イ・ジョンソク&ソ・イングク主演「君に泳げ!」シンガポール、香港、台湾、ベトナムでの公開確定!

TVREPORT |

写真=映画「君に泳げ!」スペシャルポスター
ソ・イングク、イ・ジョンソク主演の映画「君に泳げ!」(監督:チョ・ヨンソン、制作:映画社スジャク)の海外での公開が確定した。

今年最高の期待の新星たちの共演だけでも話題を集めた「君に泳げ!」は、既に公開前から韓国はもちろん、海外からも熱いラブコールを受けてきた。その底力を証明するかのように「君に泳げ!」は、先月30日の韓国公開の熱気も冷めやらぬうちに、12月より順次海外公開を控えており、より一層話題を集めている。

12月5日、シンガポールでの公開を皮切りに、12日香港、13日台湾、28日にはベトナムで「君に泳げ!」の公開を控えている状態だ。このような反応は、人気俳優たちのスクリーンでの初めての共演だけでなく、世界的なスポーツスター“マリンボーイ”ことパク・テファン選手をモデルにした新たなスポーツエンターテインメントムービーとして、言葉は違えど世界の人々が共感できる“スポーツと成長”という題材を取り上げた点が大きく作用したと見られる。

それだけではなく、「君に泳げ!」の主演俳優たちの海外プロモーションにもファンの熱い関心が集まっており、今後の興行の行方に注目が集まる。新たなスポーツエンターテインメントムービーの誕生を確認できる「君に泳げ!」は、今後も引き続き海外での公開地域を追加していく予定だ。

「君に泳げ!」は、韓国映画では初の“水泳”を題材にした韓国代表を目指す2人の男の熾烈な友情と熱い情熱を盛り込んだ作品だ。ソ・イングク、イ・ジョンソク、少女時代のユリ、シン・ミンチョル、キム・ジェヨンなどが出演し、チョ・ヨンソン監督の演出デビュー作である。

記者 : チョ・ジヨン