Secret、文化体育観光部長官賞を受賞“韓流貢献への功労”

OSEN |

ガールズグループSecretが「2013大韓民国大衆文化芸術賞」の受賞者に確定し、授賞式に出席する。

Secretは18日午後6時、ソウル芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園オリンピックホールで開かれる「2013大韓民国大衆文化芸術賞」に受賞者として出席する。

文化体育観光部(長官:ユ・ジンリョン)が主催し、韓国コンテンツ振興院(院長:ホン・サンピョ)が主管する今回の授賞式は、歌手、コメディアン、声優、モデルなど全分野をまたいだ大衆文化芸能人たちの祭典の場として韓国の大衆文化芸術産業の発展を図り、大衆文化芸能人たちの努力と成果を称えるために設けられた政府の褒章制度である。

功績により、文化勲章、大統領表彰、国務総理表彰、文化体育観光部長官表彰など、様々な受賞が行われる今回の授賞式には、既に歌手のチョー・ヨンピルとパティ・キム、俳優のアン・ソンギ、キム・ガプス、お笑いタレントのク・ボンソ、チェ・ヤンラク、声優のイ・ヘギョン、映画監督のリュ・スンワンなどが受賞者として確定し、多くの関心を集めている。

Secretは俳優チャン・ソヒとシン・ヒョンジュン、お笑いタレントのキム・ジュノ、モデルのコ・ウンギョン、歌手のERU(イル)、SISTARなどと共に文化体育観光部長官表彰を受賞する予定である。彼らは多数のヒット曲を誕生させ、日本、タイなど海外活動に積極的に挑み、韓流の活性化に貢献した功績を認められた

今回の授賞式では、初のミニアルバム「希望拷問」をリリースしソロ歌手との能力を証明したジウンが特別ステージを披露することが分かった。ジウンは、ギタリストのハム・チュノとハーモニカ演奏者のチョン・ジェドクと一緒に、パティ・キムへ捧げるステージを披露する予定である。“次世代ディーバが歌う、元祖ディーバの歌”という異色のテーマであり、ジウンがこれをどのように歌いこなすのかに期待が高まっている。

最近ソロアルバムのリリースやドラマ出演など、多岐に及ぶ個別活動を行っているSecretは、グループとして新たな活動を準備中である。

記者 : パク・ヒョンミン