SHINee「裸足の友達」に登場!激しく食べる姿に“爆笑”

TVREPORT |

写真=SBS
SHINeeが“モッパン”(食べるシーン)の真髄を披露する。

SHINeeは17日に韓国で放送されるSBS「ニュー!日曜日は楽しい-裸足の友達」(以下「裸足の友達」)の家ご飯プロジェクトで宿舎を公開する。

この日の放送で「裸足の友達」のメンバーたちは、SHINeeの宿舎を訪れる。彼らはSHINeeの宿舎に入るや否や、SHINeeのメンバーたちに女優キム・ジョンナンが作ったご飯を食べさせる。

SHINeeはキム・ジョンナンが作った料理を食べて、カン・ホドンを超える“激しいモッパン”を披露する。そんなSHINeeを見た「裸足の友達」のメンバーたちは大きく驚く。

特にミンホは、ドラマ撮影のため撮影途中に抜けなければならなかったものの、「もう一口だけたべたい」「カムジャタン(豚の背骨とジャガイモを煮込んだ鍋)は食べないと」など食べ物に対する強い意志を表し、爆笑を誘った。

それだけでなく、SHINeeは「裸足の友達」のメンバーたちが作った家ご飯もぺろっと平らげた。そのためSHINeeは、“モッパンドル”という修飾語を得た。

SHINeeに自身の料理を食べさせるという話を聞き、より美味しい料理を作ろうと誠意を尽くすキム・ジョンナンの姿が視線を引きつけた。

記者 : パク・グィイム