イ・ヨニ、ドラマ「ミス・コリア」でエレベーターガールに変身…初撮影の現場写真を公開

MYDAILY |

写真=SM C&C
女優イ・ヨニがMBC新水木ドラマ「ミス・コリア」(脚本:ソ・スクヒャン、演出:クォン・ソクチャン)の初撮影を行った。

イ・ヨニの初撮影は11日、京畿道(キョンギド)一山(イルサン)MBCドリームセンターのセット場で行われた。イ・ヨニは「ミス・コリア」で高校の時、町で最高のイケてる女性であったが、大人になった後エレベーターガールとして働きながら、不条理な現実に耐えるオ・ジヨン役を務めることになった。

初撮影ではイ・ヨニと同じデパートのエレベーターガールとして出演するガールズグループJewelryのメンバーキム・イェウォン、女優ユ・ウノがともにし、デパート担当部長と対立するエレベーターガールたちの姿が描かれた。

この日イ・ヨニは予定された時間より早く撮影現場に到着し、スタッフと明るく挨拶するなど現場の雰囲気に慣れるため努力する姿を見せた。

イ・ヨニは初めて撮影するせいか多少緊張した姿を見せたが、他の俳優の撮影を細かくモニターしながらキャラクターに没頭する姿を見せた。

制作陣は「初撮影から衣装、メイクアップ、小道具までオ・ジヨンへの変身を完璧に準備したイ・ヨニの情熱に驚いた。また撮影中はもちろん、休憩の時にもオ・ジヨンのキャラクターと感情を維持するために頑張っている彼女を見て、これからの撮影がもっと楽しみになった」とイ・ヨニに対しての満足感を示した。

「ミス・コリア」はMBC水木ドラマ「メディカルトップチーム」の後番組で、12月中旬韓国で放送される予定だ。

記者 : イ・スンギル