U-KISS、韓国被害者支援協会の広報大使に「被害者の方々の役に立ちたい」

OSEN |

写真=NHメディア
グループU-KISSが、社団法人韓国被害者支援協会(Korea Organization for Victim Assistance、以下「KOVA」)の全国高校生ボランティア団(団長、セファ高校2年キム・ジェフン、以下「HI KOVA」)の広報大使に任命された。

U-KISSは9日、KOVAで校内暴力を受けた被害青少年の同年代カウンセリング及び校内暴力予防などの活動をするHI KOVAの広報大使に任命され、校内暴力など犯罪被害者たちのための広報活動に乗り出す。

U-KISSは「広報大使の活動を通じて、被害者の方々の役に立ちたいと思っている。そして、まだ協会を知らずに助けを求められない方々がいらっしゃるのであれば、僕たちを通じて協会を知ってもらい、支援を受けられるチャンスが増えてほしい」と広報大使に任命された感想を述べた。

KOVAのイ・サンウク会長は「青少年からの認知度が高いU-KISSが、校内暴力などの犯罪による被害者が社会に復帰し、正常な日常生活を送れるようHI KOVAと一緒に、様々な活動の先頭に立ってくださることを期待する」と伝えた。

KOVAは2010年12月13日に設立された犯罪被害者支援団体で、犯罪または災難などで被害発生の際、被害者の家族に対する心理相談と経済的な支援、法律諮問など、被害者の必要に応じてカスタママイズサポートを行っている。

記者 : カン・ソジョン