“事務所先輩”イム・チャンジョン、U-KISS ドンホ脱退の疑問を解明「疲れていた」

OSEN |

歌手イム・チャンジョンが自身が所属している事務所で活動していたグループU-KISSのメンバードンホの脱退理由を代わりに説明する一方、疑惑について解明した。

イム・チャンジョンは13日に韓国で放送されたMBCバラエティ番組「黄金漁場-ラジオスター」で、自身が人気を得るまで大きな力になってくれた所属事務所の社長と再契約したエピソードを伝えながら、同じ所属事務所のドンホの脱退について言及した。

彼は「兄さん(社長)が、ドンホの脱退記事が発表される前に僕に教えてくれた」とし「僕が脱退の記事が出た後、大丈夫かと聞くと、社長が『仕方がない。彼が疲れていると言っているんだから』と答えた」と伝えた。

イム・チャンジョンは「ドンホと会社の契約期間が残っているそうだ。社長が『ドンホを引き止めたところで何になる。芸能人ではなく、別にしたいことがあると言っているのに』とした。このような制作者はいないだろう」と、ドンホが脱退した後、所属事務所をめぐり浮上した疑惑について代わりに解明した。

この日「ラジオスター」は“ウップン(面白く悲しい)男女”特集で、歌手で俳優のイム・チャンジョン、ミュージカル俳優のチョン・ソンファ、マジシャンのチェ・ヒョヌ、お笑い芸人のメン・スンジが出演した。

記者 : ピョ・ジェミン