2PM ニックン、山田涼介主演「金田一少年の事件簿」に出演決定!来年上旬に放送

OSEN |

2PMのニックンが、2014年新春に放送されるドラマ「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」に出演することが決まった。

ORICON STYLEによると、ニックンは来年新春放送の「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」で留学生役を演じることになったという。ニックンが日本のドラマに出演するのは今回が初めてだ。

ニックンは同ドラマへの出演が決まった後、日本のメディアに「ドラマで全ての事件のキーパーソンとなる役です。期待しててください。色々な俳優さんと出会えるし演技も学べ、友達にもなれるとてもいい機会だと思います」と感想を語った。

今年1月に放送した「金田一少年の事件簿~香港九龍財宝殺人事件」に続き放送されるこのドラマには、アジアを代表する各国のアイドルが集結した。「Hey!Say!JUMP」の山田涼介が主演を演じ、台湾の俳優リンなどが出演する。

1月に放送された「金田一」シリーズには、BIGBANGのV.Iが出演した。

来年上旬に放送される「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」は、マレーシアのジャングルで起きる連続殺人事件を描く作品である。

記者 : ファン・ミヒョン