キム・スヒョン「COSMO BEAUTY AWARDS」でアジアドリームスター賞を受賞

OSEN |

俳優キム・スヒョンが7日午後、中国・上海で開かれた「2013 COSMO BEAUTY AWARDS」でアジアドリームスター賞を受賞した。

「2013 COSMO BEAUTY AWARDS」は、中国で最も影響力のあるファッション&ビューティー授賞式で、映画、ドラマ、ダンス、スポーツ、ファッションなど、あらゆる分野の有名人が大集結した。キム・スヒョンは女優キム・テヒと共に韓国最高のセレブとして授賞式に招待された。

アジアドリームスター賞を受賞したキム・スヒョンは、「真の美しさは情熱から出てくるものだと思う。情熱を持って最善を尽くす人の姿から、美しさを感じる」とし、「俳優として作品を通じて最善を尽くす姿をお見せする」と受賞の感想を伝え、大きな拍手を受けた。

キム・スヒョンは今年上半期、初主演の映画「シークレット・ミッション」で約700万人の観客を動員し、人気を証明した。またアメリカ、日本、香港などを訪れ、記者会見や舞台挨拶などを行うなど、海外での活動も続けてきた。

また、韓国と中国でファッションブランドのモデルとしても精力的に活動し、様々なファッション誌の表紙を飾るファッショニスタとしても脚光を浴びてきた。そんなキム・スヒョンが名実共にアジア最高のスターであることを認められた今回の受賞は、その意味がさらに大きい。

同日行われた授賞式にはピーター・ホー(何潤東)、ファン・ビンビン(范冰冰)、カオ・ユエンユエン(高圓圓)、アーリフ・リー(李治廷)など中華圏最高のスターが出席し、ファッションマガジン「COSMOPOLITAN」20周年を記念する特別なイベントが行われた。これは中華圏の有力放送局であるSMG(上海メディアグループ)衛星とチャンネルVを通じて全世界で放送され、関心を集めた。

キム・スヒョンは「相続者たち」の後番組として放送されるドラマ「星から来たあなた」で400年前に朝鮮に不時着した宇宙人ト・ミンジュン役を演じる予定だ。

記者 : ユン・ガイ