NU'EST、中国活動ユニットNU'EST-Mを結成

OSEN |

ボーイズグループNU'ESTが、中国活動ユニットNU'EST-Mを結成した。

NU'EST-Mは、中国のみでの活動を前提に結成されたグループである。メンバーは、NU'ESTの5人に中国の人気アイドルJASONを加えた6人だ。

彼らはNU'ESTの人気曲「寝言」を中国語に翻案した「夢到(君の夢を見る。寝言中国語ver.)」を最初のシングルとして本格的な活動を始める。

NU'ESTの後ろにつけたMは、Marvelous(優れた)、Multiply(様々な)、Mystic(神秘な)という意味が込められている。

この活動は、NU'ESTの所属事務所Pledisが中国のエンターテインメント企業YUEHUA Entertainment(楽華娯楽)と契約を結んだことにより実現に至った。

YUEHUA Entertainmentは、SUPER JUNIORのメンバーとして活動していた中国のスターハンギョンや周筆暢(チョウ・ビーチャン)などが所属している大手エンターテインメント企業で、中国のエンターテインメント企業の中では唯一韓国に支社を設立している。

PledisとYUEHUA Entertainmentは、11日に中国の北京で「星際联盟 天作之合(スターたちの出会い、天が結んでくれた縁)」という合弁戦略記者会見を開き、正式に業務提携を開始する。この日の記者会見には、Pledisのソン・ダムビ、AFTERSCHOOL、NU'ESTらや、YUEHUA Entertainmentのハンギョンや周筆暢など最高のアーティストたちが出席する予定だ。

NU'EST-Mは同日の記者会見のデビューステージを皮切りに、中国全域を対象にした本格的なプロモーションに乗り出す。

記者 : イ・ヘリン