東方神起 チャンミン、バスケ試合で負傷…ギプス姿で収録に参加

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「芸・体・能」
東方神起のチャンミンが足を怪我し、ギプスをした。

最近行われたKBS 2TV「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~芸体能」(以下「芸・体・能」)の収録では、「芸・体・能」チームがウ・ジウォン VS ソク・ジュイルチームに別れ、4対4のバスケットボール試合を行った。

この日の収録では前回の試合終了後、足を怪我したことを知ったチャンミンがギプスをしたまま姿を現し、視線を引きつけた。

チャンミンは以前、ウーマンプレスとの初試合でジュリアン・カンとの予期せぬ衝突のため、怪我をした。当時、情熱的にコートを走り回ったチャンミンは試合が終わった後、ようやく怪我を知ったそうだ。

この日チェ・インソン監督は「結果と関係なく、体は怪我しないように気をつけるべきだ」とし、「試合が終わってから怪我を知ったほどだから君の情熱を高く評価する」と話し、試合に出ることが出来ず残念がるチャンミンを励ました。

これと関連し、「芸・体・能」制作陣側は「バスケットは体当たりが必須的な種目だ。そのため、軽い怪我が頻繁にあるため、エントリーメンバーを拡充している」と知らせた。続いて「最初の追加選手として取り入れたイ・ジョンジンは2回目の試合から投入される予定」と明かした。

また、この日の収録では予め計画されていたスケジュールのため参加できなかったパク・ジニョンが自身の分身のゴリラを代替メンバーとして送り、笑いを誘った。韓国で5日の午後11時20分から放送される。

記者 : シン・ナラ