SS501 ホ・ヨンセン、ファンに見送られ本日(31日)午後入隊

TVREPORT |

SS501のホ・ヨンセンが、ファンが見送る中入隊した。

ホ・ヨンセンは31日午後1時頃、忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)陸軍訓練所に入所した。ホ・ヨンセンはここで5週間の基礎軍事訓練を受けた後、義務警察として21ヶ月間服務する。

ホ・ヨンセンは入所前、約350人のファンが集まる中最後の挨拶を交わした。ホ・ヨンセンは短い髪を公開し、ぎこちなさそうに照れ笑いをした。

ホ・ヨンセンは「韓国人であれば軍隊は行かなければならないものだ。元気に行ってくる」とし、「学生の頃も髪をこんなに短くしたことがないので慣れないが、適応できるようにする」と冗談を言った。

この日午前、ホ・ヨンセンは自身のTwitterに「ふう、ついに行くんだな。キュジョンを見送ったのがついこないだの事のようなのに。それにしても風邪が……体に気をつけて行ってきます。みんなも元気で。やること全てがうまく行くように」とし、「写真はなし。僕もまだぎこちない」との書き込みを掲載した。

ホ・ヨンセンは26日、ソウル広津(クァンジン)区UNIQLO-AXで開かれた単独コンサート「0513 MY STORY」で兵役前の最後の活動を終えた。

記者 : キム・イェナ