SS501 ホ・ヨンセン、本日(31日)入隊…義務警察として服務

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SS501のホ・ヨンセンが国防の義務を遂行するため、本日(31日)入隊する。

ホ・ヨンセンは本日午後2時、忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)陸軍訓練所に入所する。彼は基礎軍事訓練を終えた後、21ヶ月間義務警察として服務する予定だ。

ホ・ヨンセンの所属事務所であるB2Mエンターテインメントの関係者は「ホ・ヨンセンを見送るためにファンたちも共にすると思う。しかし、ホ・ヨンセンは特別な挨拶や入隊の感想は語らないと言った。ファンたちに手を振って入所すると思う」と伝えた。

関係者によると、ホ・ヨンセンは義務警察として軍服務を希望し、義務警察試験を受けて今月初めに合格通知を受けた。

入隊に先立ち26日、ソウル広津(クァンジン)区UNIQLO-AXで初の単独コンサートを開催し、ファンたちに別れの挨拶を伝えた。このコンサートには韓国だけではなく日本、中国、台湾、香港、タイ、シンガポール、フィリピン、スリランカ、マレーシア、インドネシアなど計24ヶ国のファンたちが集まった。

ホ・ヨンセンは2005年にSS501としてデビューし、韓国内外で高い人気を博した。以後、ソロとして「Let It Go」などのミニアルバムをリリースし活発な活動を繰り広げた。また、最近は「三銃士」などを通じてミュージカル俳優にも挑戦した。

記者 : チェ・ジイェ