BIGBANGのT.O.P、極秘でソロ準備中…11月にSOLに続きカムバック!

OSEN |

BIGBANGのT.O.Pが11月中旬にソロ曲をリリースし、BIGBANGのソロカムバックに合流する。

主演を務めた映画「同窓生」の韓国公開を控えたT.O.Pは、これまで極秘でソロ曲を準備、映画と歌謡市場の席巻を同時に狙っている。11月中旬にカムバックする予定で、最近数億ウォンをかけた大規模のMV撮影まで終えたことが本日(30日)分かった。

T.O.Pがソロ曲を披露することは、2010年6月の「TURN IT UP」以来3年ぶりだ。重低音のセクシーなラップが魅力的な彼が、今回はどんな音楽を披露するかに対する関心が高い。MV撮影に参加した複数のモデルによると、MVはソ・ヒョンスン監督が演出し、4日に渡り徹夜で撮影された。

今回のT.O.Pのソロ活動は、BIGBANGの2013年ソロパレードの最後でもある。これに先立ちV.IとG-DRAGONが成功裏に活動を展開し、D-LITEが日本でソロ活動に続きコンサートまで開催した中、11月にSOLとT.O.Pが共にカムバックすることになった。ひとつのグループのメンバーが同時にソロ活動を成功させながら並行することは、世界的にも前例がない。

G-DRAGONは「CROOKED」「COUP D'ETAT」「WHO YOU?」「BLACK」などの4曲を同時にヒットさせると同時に、ソロワールドツアーで世界8ヶ国13都市で27回にわたり行われた公演で57万人を動員した。V.Iはソロアルバム「LET'S TALK ABOUT LOVE」で末っ子のイメージを見事に捨て、好評の中日本でも人気を得ており、D-LITEは2月に日本でソロデビューアルバム「D'scover」をリリースし、オリコンアルバム週間ランキング2位を獲得しただけでなく、ソロツアーで10万人の観客を動員した。

SOLは11月1日にカムバック日を発表し、本格的なカウントダウンに入る予定だ。一方、T.O.Pのソロに関する計画はもう少し待たなければならないようだ。所属事務所のYGエンターテインメントの関係者は「まだ明らかにできない内容だ。もう少し待っていただきたい」と語った。

BIGBANGのソロステージを一度に楽しめる機会は、11月日本で開催されるドームツアーになる可能性が高い。BIGBANGは11月中旬から約2ヶ月間、日本ドームツアーを通じて約80万人の観客を動員する予定だ。

記者 : イ・ヘリン