2NE1のBOM&DARA「WIN」両チームの楽曲配信スタートを熱血広報“全曲再生中”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
「WIN」のAチームとBチーム両方の楽曲配信がスタートし、2NE1のBOMとDARAが応援メッセージを送った。

28日、BOMは自身のTwitterに「『WIN』のファイナルのときの音源がリリースされました。Wow~~~。TEDDY兄さんが手がけた曲もあります。私は今、全曲再生中」という書き込みを掲載した。DARAも「WIN」の曲を聴いた後、「わ、いいねいいね。オホ」と感嘆した。

今月25日に韓国で放送されたMnet「WHO IS NEXT: WIN」(以下「WIN」)ではファイナルバトルが生放送された。この日のステージではAチームとBチームの編曲バトル、自作曲バトルが行われた。その時披露された4曲が配信され、視線を引き付けている。

Aチームのタイトル曲「Go up」はカン・スンユン、イ・スンフン、ソン・ミノが作詞し、カン・スンユンとソン・ミノが共同作曲した曲だ。「頂上に上ろう」という意味を込めて、メンバーの悲壮な覚悟が盛り込まれている。

Bチームのタイトル曲「Climax」はB.I、BOBBY、ジナン、ユニョン、ジュネ、ドンヒョクが作詞に参加し、B.IとBOBBYが共同作曲した曲だ。パワフルなラップと後半の病み付きになるメロディーが印象的だ。

他にもYGプロデューサーTEDDYの“同じトラック、違う曲”という課題で誕生した「Just another boy」の二つのバージョンも収録された。

記者 : キム・ガヨン