CRAYON POP、30日に単独無料コンサート開催…ゲストとしてBUMKEYやMYNAME、100%などが出演

OSEN |

ガールズグループCRAYON POPが初の単独無料コンサートを開催する。

CRAYON POPは30日、ソウル麻浦(マポ)区上岩洞(サンアムドン)ヌリクムスクエアで「1st POPCON IN SEOUL」というタイトルで、デビュー後初のコンサートを開催する。同コンサートは無料で行われる。

CRAYON POPの所属事務所Chromeエンターテインメントの関係者は「今回のコンサートを通じてファンの皆さんの愛に応えるため、たくさんの方々にCRAYON POPの公演を楽しんで頂きたいと思い、無料コンサートを企画した」と伝えた。今回のコンサートでは、テレビでは見ることのできなかった多彩な音楽と、一風変わった魅力を披露する予定だ。

「Saturday Night」「Dancing Queen」「Bing Bing」「パパパ」など、これまで発表した曲をはじめ、CRAYON POPの5人のメンバーの意外な魅力を垣間見ることができる甘いバラード曲も公開する。

また「パパパ」を作曲したキム・ユミン作曲家が発表する楽曲にフィーチャリングとして参加したチョアとウェイは、今回のコンサートでキム・ユミン作曲家と一緒にステージに上がり、同曲を熱唱する。

スクリーンを通じて上映される事前映像も、公演をさらに盛り上げると見られる。特に、新曲のコンセプトであると誤解された“ポップジュンマ”(CRAYON POPとおばさんを意味するアジュンマの造語)コンセプトの実態も、今回の公演で明らかになるということが関係者から伝えられた。

これに先立ちCRAYON POPは21日、公式Facebookアカウントを通じて大胆なパーマヘアと派手な花柄のシャツとズボンを合わせたコーディネートのメンバーたちの写真と共に「私たちはポップジュンマ」との書き込みを掲載し、注目を浴びていた。

また、BUMKEY、100%、MYNAME、THE SEEYAなどがゲストとして参加し、特別なステージを披露する。特にソウルミュージックで時の人と呼ばれているBUMKEYは、CRAYON POPのエリンとMVで共演しただけでなく、CRAYON POPのメンバーを抜擢するオーディション審査に参加したうえ、ボーカルトレーニングをした独特な経歴の持ち主としてもよく知られている。

「POPCORN」はCRAYON POPとコンサート(Concert)を合わせた造語で、CRAYON POPならではのコンサートを意味するタイトルだ。初の単独無料コンサートである今回の「1st POPCORN IN SEOUL」コンサートの模様は、11月12日午後11時からケーブルチャンネルMBC MUSICを通じて放送される。

記者 : パク・ヒョンミン