「マンマミーア」SUPER JUNIOR キュヒョン、降板の感想を伝える“PDのせいではない”

MYDAILY |

写真=KBS
SUPER JUNIORのキュヒョンがKBS 2TV「ハッピーサンデー-マンマミーア」(以下「マンマミーア」)から降板する感想を伝えた。

キュヒョンは最近行われた「マンマミーア」の収録に出演し、降板の感想を語った。

この日の収録でキュヒョンは最後まで巧みな話術を誇示した。キュヒョンは「今日一日を反省してみて」と話すMCイ・ヨンジャに対して「僕が水曜日の番組に出演していて申し訳ない」と語った。

続いてキュヒョンは「PDが反省すべき…いや、PDのせいではないと思う。局長が決めたことだから」というセンスのあるコメントで最後の放送の名残惜しさをなぐさめた。

またキュヒョンは「ミソン先輩、ヨンジャ先輩にたくさん学んだし、家族に対する愛情がもっと深まった。降板することになって残念だ」と最後の挨拶を伝えた。

これに対してイ・ヨンジャが「そちらの番組(MBC「黄金漁場-ラジオスター」)を辞めてこっちに来ればどう?」と聞くと、キュヒョンは「2年間やってきた番組だ。義理を守るために…」と答えて笑いを誘った。

制作陣はキュヒョンの降板について「これまでキュヒョンと一緒に番組をやってきて楽しかった。キュヒョンと一緒に出演した出演者たちも寂しがっているが、もうこれからはライバルなので、戦意を燃やしている」と伝えた。

キュヒョンが降板する「マンマミーア」は韓国で27日午後4時55分に放送される。

記者 : ナム・テギョン