ハン・チェヨン、チャン・グンソク主演「キレイな男」に出演確定…産後3ヶ月でテレビドラマに復帰

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優ハン・チェヨンがドラマ「キレイな男」を通じてテレビドラマに復帰する。

最近ハン・チェヨンはKBS 2TV「秘密」の後番組として放送されるKBS 2TV新水木ドラマ「キレイな男」のホン・ユラ役に抜擢された。

ハン・チェヨンは3月に放送終了となったドラマ「花を咲かせろ!イ・テベク」の出演以来、8ヶ月ぶりに復帰することになった。また8月に出産して以来、約3ヶ月で復帰作を決定して注目を集めている。

劇中女神のような美貌と知性を兼ね備えたホン・ユラは綺麗な男トッコ・マテ(チャン・グンソク)を本当の男に育てる人物である。トッコ・マテがダイヤモンドの原石なら、これを磨いて素敵な宝石にするのがホン・ユラである。マテの驚くべき秘密を知っている人物でもある。

制作会社のグループエイト側は「ホン・ユラ役に他の女優は考えられないほどハン・チェヨンのイメージはキャラクターにピッタリだった。マテが大好きなキム・ボトン(IU)と様々な面で相反しており、ドラマに緊張感を与えてくれるものと期待している」と伝えた。

「キレイな男」は抜群のビジュアルと魔性の魅力を持った綺麗な男トッコ・マテが、韓国上位1%の成功した女性10人の女心を盗みながら身につけたノウハウを通じて、真の“綺麗な男”に成長していく過程を描くマテの成功白書ドラマである。

さらにマテに一途な想いを寄せるごく普通の女性キム・ボトンの“綺麗な男”攻略記まで加わった、リアルなキャラクターと予測不可能なストーリーで“天才漫画家”と呼ばれるチョン・ゲヨンの同名漫画を原作にしたドラマである。

既に大衆に優れたストーリーテリングで認められた同作品をもとに、1200万人の観客を動員した映画「7番房の奇跡」を手がけた脚本家ユ・ヨンアが脚本を担当した。さらに「となりの美男<イケメン>」「美男<イケメン>ラーメン店」を通じて“イケメンメーカー”というあだ名を得たほど、ビジュアル感性に溢れるドラマを披露してきたチョン・ジョンファPDが演出を担当して再び魔性の“綺麗な男”ブームを巻き起こすという覚悟である。

「キレイな男」は「秘密」の後番組で11月20日に韓国で初回放送される予定である。

記者 : チョン・ウォン