「ファイ」ヨ・ジング、怪物の声まで演じていた!

OSEN |

俳優ヨ・ジングが映画「ファイ 悪魔に育てられた少年」(監督:チャン・ジュンファン、以下「ファイ」)の中に登場する怪物の声まで演じていたことが分かった。

劇中、ファイだけに見える恐ろしい存在で観客に余韻を残す怪物を、ヨ・ジングが実際に演技していたのだ。

関係者によると、ヨ・ジングは怪物の声を演じることは初めてで最初は慣れない様子だったが、最終的には完璧に演じきり、チャン・ジュンファン監督と現場のスタッフを感心させたという。

特有の深い演技をもとに特別な怪物の声を作り上げたヨ・ジングについてチャン・ジュンファン監督は「ファイだけに見える怪物で、ファイの内面にある怪物という意味でヨ・ジングが実際に声の演技をしてみたらどうかと思い、試みることにした」とし、「少し難解で難しいと思ったが、ヨ・ジングが怪物の声の演技までこれほど完璧にこなせるとは思わなかった。本当に驚いたし不思議な感じがする」と伝えた。

ヨ・ジングが「初めは声の演技をすると聞いて心配もしたが、『ファイ』だけの怪物の声を見つけ出したような気がして気持ち良かったし、遣り甲斐を感じた」と怪物の声を演じた感想を明かした。

「ファイ」は9日に韓国で公開され、大ヒット上映中である。

記者 : チェ・ナヨン