「芸・体・能」東方神起 チャンミンらの背番号の意味とは?

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「芸・体・能」スクリーンショット
“素人バスケットボールチーム”に背番号が与えられた。

22日、韓国で放送されたKBS 2TV「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~芸体能」(以下「芸・体・能」)では、イ・ヘジョン、ソ・ジソク、ジュリアン・カンが合流したバスケットボールチームの結成記が公開された。

背番号の割り当てに臨むメンバーたちは慎重だった。ジョン・パクは自身に似ているスコッティ・ピッペンの背番号33番を選び、パク・ジニョンはジュリアス・アービングの32番をつけた。

候補選手である東方神起チャンミンの選択は14番だった。ゴールをたくさん入れたいという希望を語ったチャンミンは、漫画「SLAM DUNK」 の天才シューター三井寿の背番号をつけた。

それでは、イ・ヘジョンが選んだ1番にはどのような意味が込められているのだろうか。イ・ヘジョンは「1勝を願う気持ちを込めた」と告白し、拍手を浴びた。

バスケットボールチームのキャプテンはパク・ジニョンが務めることになった。パク・ジニョンは「1勝をあげたらご飯をおごる」という気前の良い発言でメンバーたちを虜にした。

記者 : イ・ヘミ