イ・ヨンエ「『チャングムの誓い』は世界中で愛されているキムチのようなドラマ」MBC特別企画番組で語る

TVREPORT |

写真=「『チャングムの誓い』から『私は歌手だ』まで」
女優イ・ヨンエが「宮廷女官チャングムの誓い」の人気の秘訣に言及した。

韓国で18日に放送されたMBCの「宮廷女官チャングムの誓い」10周年を記念した特別企画「『チャングムの誓い』から『私は歌手だ』まで」は、チェ・ジニョク、キム・ソンジュ、キム・ユジョンの進行で行われた。「宮廷女官チャングムの誓い」で主演を務めた女優イ・ヨンエも出演した。

MCキム・ソンジュは「久しぶりのテレビ出演だ。出演を決めた特別な理由があるのか?」と質問した。

イ・ヨンエは「キムチのようなドラマがあったらいいなと思っていた。『宮廷女官チャングムの誓い』が全世界で愛されるドラマになって嬉しかった。そこで昔に戻ってチャングムとして挨拶を伝えるという気持ちで出演した」と伝えた。

イ・ヨンエは「先日アウンサンスーチーさんにお会いする機会があった。『チャングムの誓い』のファンであるとおっしゃっていた。辛い時に慰めになるドラマだったから、人気があったのではないかと思う」と伝えた。

「『チャングムの誓い』から『私は歌手だ』まで」は、MBCの一山(イルサン)ドリームセンターから韓国で生中継された。イ・ヨンエは全世界の91ヶ国のファンの声援に応えるために出演を決めたという。イ・ヨンエ主演の「宮廷女官チャングムの誓い」は91ヶ国に輸出され、10年間多くのファンから愛されてきた。

記者 : ファン・ジヨン