「SMTOWN」北京公演に異例の措置“公共交通の延長&最多の警護人員投入”

OSEN |

「SMTOWN LIVE」の北京公演を控え、市当局が公共交通を延長して運行するという異例の決定をし、警護にも最多人員を投入する。

18日、SMエンターテインメントによると今回のコンサートに約7万人の観客が集まると予想され、北京市は観客の便宜を図るため公共交通を延長して運行するという異例の決定をした。北京国家スタジアム(Bird Nest)付近の地下鉄8号線と公演会場が位置した亚运村地域を経由するバス全体路線の運行時間を夜11時まで延長する。

また、安全を維持するため1万人の警察をはじめ、専門の警護会社で6000人、ボランティア2000人など、警護のために計1万8000人に至る人員を準備している。これは北京国家スタジアムで行われた行事に投入された警護人員としては最多である。

「SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in BEIJING」は19日午後6時から行われ、カンタ、BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)、EXO、Zhang Li Yin、Tastyの計10チームが出演する予定だ。

記者 : イム・ヨンジン