K.will、本日(18日)4thミニアルバム「Will in FALL」を発売

MYDAILY |

写真=STARSHIPエンターテインメント
K.willが秋を迎えてカムバックする。

K.willは本日(18日)正午、各音楽配信サイトを通じて4thミニアルバム「Will in FALL」でファンのもとに帰ってくる。

4thミニアルバムはプロデューサーのイダンヨプチャギ(二段横蹴り)、キム・ドフン、The Nameなどの有名プロデューサーらが加勢して音楽界はもちろん、ファンの関心が集まっている。喜び、絶望、トキメキ、悲しみなど愛の感情を彼ならではの音楽的なカラーで表現し、大衆の感性を刺激する。

タイトル曲は「野暮ったく、なぜ」でギターをメインとしたアコースティック・モダンR&Bのナンバーにアシッド・ジャズ(acid jazz)風のピアノ演奏とソフトなグルーブのレトロR&BのリズムがK.willのソフトなボーカルと調和し、よりリズミカルで甘美な歌声を聞かせてくれる。

また、EXOのチャンヨルと新鋭モデルイ・ホジョンが「野暮ったく、なぜ」のミュージックビデオで初々しく切ない恋をする恋人役で息を合わせた。

ZANYBROSのホン・ウォンギ監督がメガホンを取った今回のMVは、他の空間で同じ行動をする男性と女性の姿を収めている。別れたがお互いに慣れてしまった彼らは同じ所へ向かい、同じ感情を抱いている。別れた恋人を忘れられず、未練がましくいる男女の感情を「野暮ったく、なぜ」という反語的な表現を使い、愛と別れの複雑な感情が水彩画のように感性をくすぐる。

K.willは本日(18日)ミニアルバムの発売と同時に番組出演など、活発な活動を繰り広げる予定である。

記者 : チェ・ジイェ