ユ・インナ「星から来た私の恋人」出演なるか“最終調整中…確定ではない”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ユ・インナがSBS新水木ドラマ「星から来た私の恋人」(仮題、元「星から来た男」)のスケジュールを調整中だ。

15日、ユ・インナ側の関係者はマイデイリーに「ユ・インナが『星から来た私の恋人』のユ・セミ役の出演オファーを受けた。最終調整中であり、出演を確定したわけではない」と伝えた。

当初「星から来た男」(仮題)で放送開始を知らせた「星から来た私の恋人」は、1609年(光海1年)、「朝鮮王朝実録」に記録されている飛行物体の出没に関する物語をもとにしたドラマで、脚本家の突飛で荒唐無稽な想像が加わったファクション(事実(Fact)と虚構(Fiction)とを織り交ぜた作品)ロマンスドラマである。400年前の朝鮮時代に落ちた宇宙人ト・ミンジュンと、傲慢な韓流トップスターチョン・ソンイの奇跡のような甘くハツラツとしたロマンスを描く。

昨年9月に放送終了となったKBS 2TVドラマ「棚ぼたのあなた」のパク・ジウン作家とSBSドラマ「根の深い木~世宗(セジョン)大王の誓い~」のチャン・テユPDが執筆と演出を担当した。

現在、映画「10人の泥棒たち」で共演した女優チョン・ジヒョンがチョン・ソンイ役を、キム・スヒョンがト・ミンジュン役にキャスティングされ期待を集めている。この他にもソ・イヒョン、東方神起のユンホが出演オファーを受けている。

記者 : ホ・ソルヒ