2PM テギョン、キャラクター事業を開始!自身が作った“OKCAT”を披露

TVREPORT |

写真=JYPエンターテインメント
グループ2PMのメンバーテギョンがキャラクター会社のCEOになった。

テギョンは11日にソウルCOEXのカンファレンスルームで自身が作ったキャラクターOKCATのランチングイベントを開催した。

OKCATはテギョンが2PMとしてデビューした時からよく描いた猫のキャラクター。最近本格的なキャラクター事業に着手し、カカオトークの絵文字を発売した。

テギョンはランチングイベント「THE OKCAT LIVE」でOKCATを開発したヒストリーとキャラクタースケッチを公開した。様々な関連商品と今後の事業方向を説明しながら真剣なCEOとしての一面をアピールした。

OKCATは今回のランチングイベントを皮切りに14日にオープンを控えているオンラインショッピングモールを通じて様々な商品を披露する予定だ。公式TwitterFacebookを通じて「OKCAT」の様々なニュースを知らせ、イベントも行う予定だ。

テギョンはこの日、直接作った“OKCATソング”も公開した。サイン会とフォトセッションを行いながらファンと交感したりもした。テギョンの熟練したプレゼンテーションとトークは、現場にいた国内外の関係者も大きく驚かせたという。

テギョンは所属事務所を通じて「多くのファンの方々が愛してくださる僕のキャラクターOKCATを人々の前に披露することになり、この上なく嬉しい。多くの方々の応援と愛情に支えられ、もっと一生懸命にする。感謝する」と感謝の挨拶を伝えた。

記者 : イ・スア