キム・イェリム「YGオーディションを受けたことがある」と告白…ユン・ジョンシンは“困惑”

MYDAILY |

写真=MBC「ラジオスター」放送画面キャプチャー
歌手キム・イェリムがYGエンターテインメントのオーディションを受けたことがあると告白した。

9日に韓国で放送されたMBCバラエティ番組「黄金漁場-ラジオスター」(以下「ラジオスター」)では、MCキム・グクジン、ユン・ジョンシン、キム・グラ、SUPER JUNIOR キュヒョンが自らキャスティングしたコメディアンのキム・スヨン、ポン・マンデ監督、SUPER JUNIORのリョウク、キム・イェリムが出演し、巧みな話術をアピールした。

この日の放送でキム・グクジンは、キム・イェリムが「楽童ミュージシャンがモデルになった『All right』CM、実はトゥゲウォルがモデルになるところだった」と明かすと、「SMエンターテインメントと契約を結んだらよかったのに」と冗談っぽく言った。

これにキム・グラは「芸能事務所3社の SM、YG、JYPエンターテインメントの中で、どこを選びたいのか」と聞き、キム・イェリムは「実は昔にYGのオーディションを受けたことがある」と答えた。

キム・イェリムの所属事務所の代表であるユン・ジョンシンは「今日、初めて聞いた」と慌て、キム・グラは「YGに行ったらCMを取ることができたのに。キム・イェリムが楽童ミュージシャンよりどこが足りないのか」と話し、笑いを誘った。

記者 : コ・ヒャンミ