ZE:A ヒョンシク、T.O.PやEXOのディオを押さえ“小学生が選ぶ「世宗大王役に相応しいアイドル」”1位に!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ZE:Aのヒョンシクが、小学生が選ぶ「世宗(セジョン)大王役に最も相応しいアイドル」1位となった。

体験学習のポータルコミュニティ「weekon」は、9日のハングルの日を前に小学生423人を対象に「世宗大王役に一番相応しいアイドルは誰?」というテーマでアンケート調査を行った。

アンケート調査の結果によると、1位には最近日韓を行き来しながら音楽とバラエティ番組で大活躍しているZE:Aのヒョンシク(32%、138人)が選ばれた。その理由は「王子様のようなイメージが世宗大王の世子(王の跡継ぎ)時代に似合う」である。

ヒョンシクに続き2位にはMBCドラマ「太陽を抱く月」で君主を演じたキム・スヒョン(27%、116人)が選ばれた。BIGBANGのT.O.P(20%、88人)は「カリスマ性溢れる君主役に似合う」という理由から3位に選ばれた。

4位には「物静かで純粋なイメージが世宗大王に似合う」という理由からZE:Aのシワン(17%、73人)が選ばれた。またEXOのディオ(4%、7人)が「幼年期の世宗大王役に似合う」という理由から5位となった。

10月9日のハングルの日は23年ぶりに祭日として再指定され、ハングルの意味と歴史的な価値に改めて注目が集まっている。

記者 : チェ・ジイェ