KARA ニコル脱退のニュースに所属事務所ホームページサーバーが“麻痺”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、DSPメディアホームページ スクリーンショット
KARAのメンバーニコルの脱退ニュースが伝えられた中、所属事務所DSPメディアのホームページがアクセスできない状態になった。

KARAの所属事務所のDSPメディアは4日、報道資料を通して「ギュリ、スンヨン、ハラの3人が2年再契約を完了し、今後の活動をDSPと共にすることを決めた」とし、「ジヨンはほかのメンバーとは異なり、来年4月に契約が終わるため歌手活動と学業など進路について、もう少し時間をかけて検討することにした」と説明した。

続いて「ニコルはDSPとの再契約の意思がないことを明かしてきたため、来年1月、予定通りに契約が満了する」と明かした。

このニュースを聞いたファンのアクセスが続き、DSPメディアのホームページサーバーが麻痺した。DSPメディアのホームページのトップ画面には“データ転送量超過”という文句が書かれている。

ネットユーザーは「信じられない」という反応だ。ネットユーザーは「あまりにも急な話で驚きだ」「なぜ、どうしたの」「詳しい事情を教えて」などの反応を示した。

記者 : チャン・ミンソク