レッドカーペットに登場する女優たち、露出はどこまで続くのか?…胸から下着に続きお尻まで

MYDAILY |

オ・イネ、ペ・ソウン、カン・ハンナ、ヨ・ミンジョン(左上から時計回り) 写真=マイデイリー DB
レッドカーペットに登場する女優たちの大胆な衣装がさらに多様化している。胸のラインを露出して驚いた時代はもう終わった。今は胸のラインの露出ぐらいはセクシーさをアピールするための当然の選択となり、下着を露出して堂々と“ファッション”と言える時代が到来した。

大胆な露出の頂点を極めた女優は断然オ・イネだ。そしてあれから“レッドカーペットの露出”の新しい歴史が始まったと言っても過言ではない。

2011年第16回釜山(プサン)国際映画祭のレッドカーペットイベントに参加したオ・イネは極端に少ない布地で胸元をギリギリ隠した大胆なドレスを披露して話題を呼んだ。その余波は2年が経った今も続いている。彼女は新しいレッドカーペットのセクシークイーンが登場する度に言及され、今も依然として“大胆な露出ファッションのトップ”を維持している。

胸もファッションの一部にした女優がもう一人いる。それは第17回釜山国際映画祭で胸元だけをレースで隠したように見えるドレスを着た女優ペ・ソウンだ。背中と背中から胸に続くラインを大胆にもすべて露出し、ボリューム感のあるバストを誇ったペ・ソウンはオ・イネとはまた異なる破格的な露出ファッションを披露した。

下着をファッションアイテムとして活用したケースもある。第17回富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭のレッドカーペットに参加したヨ・ミンジョンはサイドのスリット部分からブラックの下着を堂々と公開した。彼女の話によると、この下半身の下着ファッションは意図したファッションだ。しかしヨ・ミンジョンは下着ファッションではなく、レッドカーペッ上トのハプニングでさらに名を馳せた。レッドカーペットの上を歩いていた途中、ドレスの肩ひもが外れて胸元を隠したヌードトーンのテープが公開された彼女はこのハプニング後、話題の中心に立った。

今年商業映画のデビューを控えている女優カン・ハンナもまた異なる露出ファッションにチャレンジした。前ではなく後ろを露出したのである。普通背中を露出するドレスはお尻の上まで露出するものだが、カン・ハンナのドレスはお尻の割れ目が見えるほど大胆にカットされており取材陣のフラッシュを浴びた。さらにシースルールックで露骨な露出ではなく、優雅なセクシーさをアピールした。

女優たちはレッドカーペットの上で女優人生の明暗が分かれるといっても過言ではない。レッドカーペットは無名女優が一躍スターになれる良きチャンスであるからだ。そのため、ある女優は大胆な露出をする。そしてこれ以上大胆な露出はないと思うくらい破格的なドレスを着て登場するが、もっと“破格”が登場する。胸に続き、下着を露出し、お尻の割れ目まで露出した女優たちが次のレッドカーペットではまたどんな大胆なドレスで大衆の視線を引き付けるのか、議論と関心を呼んでいる。

記者 : キム・ミリ