EXO-M「上海西岸音楽祭」初日の大トリを飾る“上海を沸かせた最もホットなアイドル”

TVREPORT |

写真=チャイナ・フォト・プレス(CFP)特約
アイドルグループEXOの中国での活動ユニットEXO-Mが上海の夜を沸かせた。

EXO-Mは中国の国慶節(中国の建国記念日)だった1日、上海の徐匯浜江地区で開催された「上海西岸音楽祭(SHANGHAI WEST BUND MUSIC FESTIVAL)」の初日のステージを華やかに飾った。

この日、会場周辺は朝早くからEXO-Mを一目見ようと全国から集まった中国のファンで溢れていた。最前列の席を確保するために、すでに前日から会場を訪れた観客も相当な数だった。

待ちわびるファンを前に、出演アーティストの中で最後にステージに上がったEXO-Mは、「Wolf」「HISTORY」「Lucky」「3.6.5」「Growl」など計6曲を披露した。メンバーたちは曲の合間ファンに挨拶を交わす場面では愛嬌たっぷりのポーズを披露し、キュートなファンサービスで観客を喜ばせた。

この日の公演にはEXO-Mの他にも地元のアーティストであるソーダグリーン(蘇打緑)、Floating dust(浮塵楽隊)、The Honeys(甜蜜的孩子)、Cyclops(独眼巨人)などが出演した。「上海西岸音楽祭」は1日から3日まで、3日間に渡って開催された。

記者 : パク・ソリ