5urprise、20代の男性俳優不足を解消する“恵みの雨”となる

OSEN |

写真=fantagio
ドラマトゥーン「放課後のくじ引き」(脚本・演出:チョン・ジョンファ、制作:fantagioピクチャーズ、グループエイト)で彗星のごとくデビューした新人俳優グループ5urprise(サプライズ:ソ・ガンジュン、カン・テオ、ユイル、コンミョン、イ・テファン)が、20代の男性俳優不足に苦しんでいる芸能界にとって恵みの雨のような存在として注目を浴びている。

最近のドラマや映画はもちろん、エンターテインメント業界全般の悩みは、キャラクターに合った20代前半の男性俳優を探すことだ。30代、40代の男性俳優の著しい活躍に比べ、20代の男性俳優たちは分布も低ければ、芸能活動の中で避けられない徴兵の義務も果たさなければならず、数が絶対的に少なくならざるを得ない状態だ。最高の人気を集めるキム・スヒョン、ソン・ジュンギ、イ・ジョンソクなど、20代半ばの俳優たちは軍服務中、又は軍入隊の問題を抱えており、主演ではなく助演レベルで存在感に秀でた俳優がほとんどいない状況だ。

このように20代の男性俳優不足の状態が続く中、新人俳優グループ5urpriseがこれを解消してくれるのではないかと期待が集まり、脚光を浴びている。「放課後のくじ引き」を通して証明されたしっかりとした演技力とフレッシュな顔を武器に、歌とダンスまで兼ね備えた5urpriseの5人のメンバーは、差別化された競争力で芸能界でスポットライトを浴びているのだ。

特に、演技を主な武器として掲げている5urpriseに対する業界の期待は新鮮で特別だ。20代の若手俳優不足と興行的な面でアイドルを主演レベルにキャスティングしたが、演技力不足で問題となったいくつかのケースを経験した映画やドラマ制作の関係者たちは、しっかりとした演技力を持っていながらもビジュアルでもアイドルに劣らないスター性を期待している。

その上、ハ・ジョンウ、ヨム・ジョンア、チュ・ジンモ、キム・ソンス、チョン・ギョンホ、チョン・ギョウンなど、名だたる俳優たちの所属事務所であるfantagioが、これまで培ってきたノウハウをもとにレベルの高いトレーニングを通じて約2年間、基礎から意欲的に取り組んだ新人であるため、さらに信頼を高めている。

安定した演技力と新鮮なビジュアルを備えて登場した5urpriseが、今後20代の男性俳優不足に悩む芸能界に活気を与えるものと期待を集める中、「放課後のくじ引き」の放送終了後も引き続き5urpriseの活躍に関心が集まっている。

記者 : チェ・ナヨン