「悪戯」「ウンギョ」拒めない破滅的な愛…“観客を魅了”

OSEN |

拒めない破滅的な愛を取り扱った映画が、観客の心をつかんでいる。

昨年公開し観客を魅了した映画「ウンギョ」から2013年の映画界に旋風を巻き起こしている映画「チッ(ふるまい)」まで、破滅的で危険な愛を描く映画が脚光を浴びている。

まず、作家パク・ボムシンの同名小説を原作にセンセーションを引き起こした「ウンギョ」は、70歳の老人と17歳の少女との恋物語を大胆な題材と露出シーンで描き、注目を集めた。

70歳の老人イ・ジョクヨを演じた俳優パク・ヘイルの細かな扮装と演技は、公開前から多くの話題を集め、またストーリーの中で70歳の老人イ・ジョクヨの心をつかんだウンギョ役の女優キム・ゴウンの大胆な露出も熱い話題となった。

同映画は単に老人と少女の型破りで官能的な愛だけにとどまらず、若さと愛情、権力の欠乏に縛られた3人の男女の行き違う欲望を題材とし、次第に陥っていく破滅的で危険な愛で多くの観客から好評を得た。

「ウンギョ」に続いて2013年を盛り上げる映画として、サスペンスロマンス「悪戯」がヒットを確実なものとし映画界をリードしている。

現在上映されている「悪戯」は、愛、裏切り、愛憎という感情で絡み合った3人の男女が破滅へと向かうサスペンスロマンスを描く作品で、公開前からショッキングな題材で熱い関心を集めて話題となった。

特に、演技歴23年目にして初めてスクリーンで主役を演じる女優キム・ヒジョン、そして料理をする優しい男性のイメージで愛されている俳優ソ・テファの恥知らずな不倫男へのイメージチェンジはもちろん、第2のキム・ゴウンを連想させる新人女優ソ・ウナの大胆な露出ときめ細かな演技で、映画への期待を一層高めている。

映画は、学歴、家庭など全てが完璧に見える女性教授ジュヒと、彼女を真似したがる若い教え子のヨンミ、そしてその若い教え子と不倫するジュヒの夫ドンヒョクの交錯する欲望を取り上げ、破局に向かっていく3人の関係を細密に描写している。

記者 : キム・ギョンジュ