ウォンビン、少女時代 ユナ…コスメモデルとして活躍するスターのお勧めアイテム&魅力を徹底分析

@STYLE |

人気タレントの中でも美男美女しか起用されないというコスメモデル。そのモデルとして活動しているスターたちに会い、コスメブランドを魅了した彼らの魅力を分析した。


Brown Eyed Girls ガイン+eSpoir(エスプア)

目尻を長く伸ばしたアイメイクで目が小さい人々の救世主となったガインがこの秋、eSpoirの新しいミューズとなった。様々なメイクを自分だけのスタイルでこなす万華鏡のような魅力を持つガインとファッショナブルなメイクを提案するeSpoir。自然と頷けてしまう組合せだ。

ガイン's CHOICE!

Sensual Affair LIPSTICK NO WEAR 16番/3.7g 18000ウォン(約1600円)

口紅特有のベタつきがなく非常に軽く塗ることができる。しかも、彼女が選んだワインレッドカラーはこの秋のトレンドカラーなので一度チャレンジしてみるのも良いだろう。

キム・スヒョン+BEYOND(ビヨンド)

ドラマ「太陽を抱く月」に続き映画「シークレット・ミッション」まで、出演作が次々と旋風を巻き起こしたキム・スヒョン。彼の人気と洗練されたイメージを元にBEYONDの新しいモデルとなった。都会的な雰囲気や新鮮さがブランドと合致するという評価だ。

キム・スヒョン's CHOICE!

BEYOND HOMME Toning Treatment/100ml 39500ウォン(約3600円)

何種類もつけることに慣れない男性たちのためのオールインワン・アイテム。化粧水、アフターシェーブローション、エッセンスの機能まで備えている。

miss A スジ+THE FACESHOP(ザ・フェイスショップ)

まさに人気絶好調のスジ。屈託のない笑顔で見る人まで楽しくさせる彼女が、爽やかで健康的なイメージと透明な肌を目指すTHE FACE SHOPのモデルとなった。飾らない純粋さが肌の自然主義を表現するTHE FACE SHOPにぴったりだからだ。

スジ's CHOICE!

MANGO SEED Heart volume Butter/50ml 24900ウォン(約2250円)

天然のマンゴシード抽出物が48時間も肌の潤いを維持してくれるクリーム。遺伝子組み換えをしていないマンゴシードだけを使用した。

ハン・ヒョジュ+su:m37°(スム37°)

朝起きるとトレンドが変わっている時代、広告モデルも例外ではない。こんな流れの中で6年間もsu:m37°のモデルを続けてきた人がいる。ハン・ヒョジュだ。着実に自身の経歴を積み上げていく彼女のイメージと機能を備えるまで焦らずに発酵の過程を待つsu:m37°はとても似ている。このような共通点が両方の仲が長続きする理由ではないだろうか。

ハン・ヒョジュ's CHOICE!

Secret Programming Essence/80ml 80000ウォン(約7250円)

80種類の花や植物の発酵成分が、肌の張り、トーン、キメ、ツヤ、潤いなど、肌の問題を幅広くケアする。

少女時代 ティファニー+IPKN(イプクン)

華やかなネイルアート、愛らしいメイクなどでたくさんの女性の美容参考書になったティファニーがこの秋、IPKNの新しいモデルとして抜擢された。陶器のようにキメの整った肌や洗練されたイメージがブランドと合致するというのが彼女が選ばれた理由だ。特に、忙しいスケジュールの中で行ったブランド撮影で、彼女が見せた特有のハツラツさやプロフェッショナルな態度はIPKNの関係者とスタッフから賛辞を受けたという。

ティファニー's CHOICE!

PERFUME POWDER PACT(FLORAL&FRESH)/14.5g 30000ウォン(約2700円)

パフュームが汗と皮脂の匂いを抑制し、芳しい香りに変える賢いパクト。

ウォンビン+BIOTHERM HOMME(ビオテルム オム)

性別によってイケメンを判断する基準に多少の違いがあると言っても、絶対的なイケメンの前ではまったく関係のないことだ。韓国最高のイケメン。男女問わず幅広い支持を集めるウォンビンは誰もがキャスティングしたがるスターだ。しかも、人気に動じない慎重な態度や高級感がBIOTHERM HOMMEが求めるブランド価値と合致する。

ウォンビン's CHOICE!

AQUAPOWER Moisturizer/75ml 50000ウォン(約4500円)台

5000Lのスパウォーターとミネラル等が高濃縮で配合され、名前通り強力な水分を供給し、潤いを与える。塗ると同時に肌にすっと馴染む。

コン・ヒョジン+BIOTHERM

2年前にモデルの起用を控えていたBIOTHERMは、消費者を対象にアンケート調査を行った。その結果、堂々として愛らしいコン・ヒョジンが多くの女性たちの憧れであることが判明し、迷わずに彼女を抜擢した。賢明な選択だった。コン・ヒョジン=BIOTHERMという方程式が登場するほど、互いに完璧な調和を成したからだ。

コン・ヒョジン's CHOICE!

BLUE THERAPY SERUM/30ml 90000ウォン(約8150円)台

4週間使っただけなのに20代前半の肌に戻ったと彼女が絶賛した製品。強靭な生命力を持った海洋由来成分がシワの発生や弾力の低下、暗い肌のトーンなど、老化により発生する肌の悩みを解決してくれる。

イム・スジョン+SK-II

10年前の映画「箪笥<たんす>」でも、昨年公開した「僕の妻のすべて」でも彼女の肌はすべすべだった。そのため、彼女のように透明な肌を望む女性たちは彼女が広告するSK-IIの化粧品を購入するために快く財布を開ける。そのためだろうか。今やイム・スジョンのいないSK-IIの広告なんて想像すらできない。

イム・スジョン's CHOICE!

FACIAL TREATMENT ESSENCE/75ml 80000ウォン(約7250円)台

自他共に認める肌美人のイム・スジョンは、ピテラエッセンスを初めて使用した瞬間をはっきりと覚えていた。エッセンスを肌につけた瞬間、肌が生き返るような感じがしたという。一本一本使うたびに肌がどんどん美しくなる。

キム・テヒ+O HUI(オフィ)

ただ“綺麗”という形容詞で表現するには物足りない彼女。近寄りがたい高級感の漂うオーラを持った女優がキム・テヒだ。O HUIは、キム・テヒ特有のハイクラスなイメージがブランドのプレミアム感をさらに強化してくれるものと期待し、彼女をモデルとして起用した。

キム・テヒ's CHOICE!

The First cell source/111ml 150000ウォン(約13600円)

幹細胞の培養液が細胞の老化を防いで肌を健康に保ち、アンチエイジングの効果がある。

少女時代 ユナ+Innisfree(イニスフリー)

清楚なイメージを持つユナは、純粋な自然の原料だけを製品に盛り込むInnisfreeのために用意されたモデルだと言っても過言ではない。5年間もの間、Innisfreeを代表しているユナは、普段からもInnisfreeの製品を愛用していると複数のインタビューで述べているほどだ。単なるブランドとモデルの関係を越えて信頼を築いている。

ユナ's CHOICE!

COLOR GLOW LIPSTICK 6番(メイプルバーガンディピンク)/3.5g 12000ウォン(約1100円)

バーガンディ色にピンクを加えてより使いやすくした口紅。日常生活でも負担がないため、ユナも愛用している製品だという。

f(x) ソルリ+ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

桃にそっくりな少女ソルリ。メイクを遊びのように楽しむ“メイク遊び”の文化を作っていくETUDE HOUSEは、ソルリのハツラツとして愛らしい姿がブランドのイメージと合致していると判断し、モデルとして起用した。

ソルリ's CHOICE!

Rosy Tint Lips 8番(アフターブロッサム)/7g 8500ウォン(約770円)

ティント(元々の唇の色を生かして発色させるリップコスメ)のように軽いが、口紅のように鮮明な発色を誇る。柔らかいスポンジがついており、唇の中央から軽く叩くだけで、リップメイクが完成する。

イ・ミンホ+Innisfree

拡大している男性向け化粧品市場を攻略するためにInnisfreeが選択したスターはドラマ「花より男子~Boys Over Flowers~」で韓流ブームを巻き起こしたイ・ミンホだ。彼が持つさっぱりとして健康的なイメージがブランドのアイデンティティと合致するうえにアジア圏での認知度が高く、まさに完璧なモデルだ。

イ・ミンホ's CHOICE!

FOREST FOR MEN perfect all-in-one essence/100ml 25000ウォン(約2260円)

化粧品の使用に対する男性の認識が変わっているとしても、相変わらず彼らが好むのは簡単なオールインワン製品だ。シワ、毛穴、弾力性など、様々な肌の悩みを管理してくれる。

パク・シネ+Holika Holika(ホリカホリカ)

魔法のお城のようなショップのインテリアのせいか、Holika Holikaは10代の若者を主なターゲットにしたブランドというイメージが強かった。そのイメージから脱却し、より高い年齢層の顧客にアピールするためにHolika Holikaが切り出したカードがパク・シネである。ナチュラルな美人である上、健康美まで備えた彼女のイメージがHolika Holikaをさらにグレードアップしてくれるはずだ。

パク・シネ's CHOICE!

Fly Holika 01番(ブルーミングバタフライ)/9g 20000ウォン(約1800円)

ハイライトやシャドーはもちろん、リップカラーとしても活用できるマルチフェイスパレット。秋にもよく似合うカラーで構成されている。

記者 : カン・ヘウン、写真 : イ・ジョンファン(START STUDIO)、THE FACE SHOP、BIOTHERM、BEYOND、su:m37°、ETUDE HOUSE、ESPOIR、O HUI、Innisfree、IPKN、Holika Holika、SK-II