チュウォン、ドラマ「グッド・ドクター」の劇中歌を歌う…「消毒薬」を公開!

TVREPORT |

写真=ザ・グルーブエンターテインメント
俳優チュウォンが、ドラマ「グッド・ドクター」のOST(劇中歌)を歌った。

1日、チュウォンが歌ったKBS 2TV月火ドラマ「グット・ドクター」(脚本:パク・ジェボム、演出:キ・ミンス、キム・ジヌ)のOST「消毒薬(Love medicine)」が公開された。

「消毒薬」は叙情的なピアノの旋律と美しいメロディー、昔の恋を思い出させる一編のポエムのような歌詞が印象的な楽曲だ。劇中の「恋は痛いです。だから、消毒薬が必要です」というパク・シオン(チュウォン)の台詞のように、痛い恋だがその恋によって痛みが癒される感情を描いた。

Noel(ノウル)の「生きるために」、ULALA SESSIONの「一人」、ソン・スンヨンの「狂ったのではなくて」、コヨーテの「ハリウッド」、DECEMBERの「記憶を歩いていると」などのヒットさせた作曲家ムルマンナンムルゴギ(水を得た魚)の楽曲であり、作詞にムルマンナンムルゴギ、ミス・キム、ギターにイ・ソンリョル、ユングストリングなどのトップレベルのスタッフが制作に参加した楽曲だ。

他にもアン・チファンの「私がもし」も新しくアレンジして、チュウォンバージョンとして公開された。純粋なパク・シオン流の「私がもし」を聞くことができる。

記者 : シン・ナラ