BEAST、デビュー後初の釜山公演が大盛況!“夢みたい”

MYDAILY |

写真=CUBEエンターテインメント
BEASTがデビュー後初の地方公演を大盛況の内に終了した。

BEASTは約6000人の観客が集まった中、28日に釜山(プサン)BEXCOで単独コンサート「2013 BEAUTIFUL SHOW」を開催した。

「Black Paradise」のバンドバージョンでスタートを告げたBEASTの釜山公演は、BEASTならではの感性をくすぐるセットリストで雰囲気をさらに盛り上げた。

BEASTが「釜山最高」と可愛い方言で挨拶をすると、釜山のファンたちはさらに熱狂した。ソン・ドンウンは「僕は釜山出身ですが、釜山で公演を開催することができて嬉しいです。ファンの皆さんの嬉しがる顔を見て、どうして今になって来たのかとも思いますが、今でも来て良かったです」と方言を交えて感想を伝えた。続いてヤン・ヨソプは「ここは美人ばかりじゃん!」という方言でファンの心を溶かした。

「Shadow」「美しい夜だ」などのヒット曲を熱唱するBEASTに、6000人のファンたちは熱い歓声を上げた。

全席完売となった釜山公演では、国内外から集まった10代と20代のファンだけではなく30代と40代のファン、そして男性ファンなど多様なファン層が一つになって公演を楽しむ姿がキャッチされた。

イ・ギグァンは「釜山公演が夢のようです。とても楽しかったし、いつも大きなコンサート会場を埋め尽くしてくれるBEAUTY(BEASTのファンクラブ)に感謝いたします」と語り、ファンへの愛情を示した。ソン・ドンウンは「暗闇でロウソクに火を灯せば、熱い灯りが見えます。でも、灯心がないと火を灯すことなどできません。BEAUTYの皆さんが灯心のように守ってくれているからこそ、僕たちが火を灯すことができると思います。ロウソクの火が消えないようにこれからもよろしくお願いします」とファンに心温かいメッセージを伝えた。

記者 : コ・ギョンミン