IU、チェ・ベクホと共に歌う「Walk with me, girl」の予告映像を公開“世紀のデュエット”

OSEN |

歌手IU(アイユー)がチェ・ベクホと共に歌った楽曲「Walk with me, girl」の予告映像を公開した。

IUは25日午前、所属事務所であるLOENエンターテインメントの公式YouTubeチャンネルにて収録曲「Walk with me, girl」の予告映像を公開し、清純な魅力をアピールした。

公開された予告映像でIUは、大先輩チェ・ベクホと並んで座り真剣に歌に集中しており、ブラックのリボンでアクセントを与えた女性らしい純白のドレスを着て、清らかで純粋な魅力をアピールした。

これは、23日に公開された「Between the lips(50cm)」の予告映像で見せた、成熟した魅力とは正反対の清楚な姿でありさらに目を引く。

同日公開された「Walk with me, girl」はチェ・ベクホがフィーチャリングとして参加したボサノバ風の楽曲で、ギタリストのパク・ジュウォンがIUにプレゼントした楽曲だ。

まるで人生を観照するようなチェ・ベクホのボーカルと、少女のささやきのようなIUのボーカルが調和し素敵なハーモニーを作り上げ、音楽一つで43年の歳月を超える世紀のデュエットボーカルを完成させた。

IU側の関係者によると、二人の縁はIUが父の十八番である「ロマンについて」をコンサートで数回歌ったことをきっかけに、これまで共にグラビアを撮影し、チェ・ベクホのコンサートにIUがゲストとして参加するなど、特別な縁を続けている。

IUのニューアルバムにはチェ・ベクホのみならず、ヤン・ヒウンまで大物アーティストらの参加で世代統合の場になると見られる。

IUは来月7日、3thフルアルバム「Modern Times」のリリースを控え、引き続き収録曲の予告映像を公開し、ニューアルバムに収録された様々な曲を披露する計画だ。

記者 : ファン・ミヒョン