IUのニューアルバムにSHINee ジョンヒョンが作詞作曲&フィーチャリングで参加!

TVREPORT |

10月のカムバックを控えている歌手IU(アイユー)が、SHINeeのジョンヒョンが作詞作曲を手がけた曲をはじめ、世代を越えた大物歌手とフィーチャリングすることが明らかになった。

23日、IUの所属事務所によると、10月7日に発売される3rdフルアルバム「Modern Times」は、1年5ヶ月ぶりに歌手としてカムバックするIUの変身を確認することができるとのことだ。今回のアルバムで「イヤな日」や「Voice Mail」など2曲の作曲を手がけたIUは、「負け組の恋愛」「待って」などの作詞にも参加した。

特に、アルバムのトラックリストにはチェ・ベクホ、ヤン・ヒウン、Brown Eyed Girlsのガイン、SHINeeのジョンヒョン、パク・ジュウォンなど、世代を越えた超豪華なフィーチャリングラインナップが公開され、期待感を高めている。

この日午前に公開された新曲「Between the lips(50cm)」の予告映像でIUは、エスニックなワンピース姿で、ピアノの前で無関心な表情をし、神秘的な雰囲気を披露した。IUは、曲のタイトルのように魅力的な赤い唇を強調した。魅惑的ながらも内気な雰囲気を演出し、少女と女性の中間の魅力を自由に表現した。

所属事務所の関係者は「『Between the lips(50cm)』は目を閉じて聴くと、まるでIUの唇の形が見えるような錯覚を呼び起こす。洗練された発音が際立つスローテンポの曲は、今まさに愛に目覚めた女性の気持ちを盛り込んだ」と説明した。

今回のアルバムには「Between the lips」をはじめとして、「負け組の恋愛」「誰にでも秘密がある」「ピンクの神」「Modern Times」「イヤな日」「Obliviate」「子よ私と一緒に歩こう」「Havana」「憂鬱時計」「真昼の夢」「待って」とボーナストラック「Voice Mail」など計13曲が収録される。

IUは10月7日、3rdフルアルバム「Modern times」の公開と同時にショーケースを開催する。

記者 : キム・イェナ