T.O.P主演映画「同窓生」11月の韓国公開が確定!スチールカットを公開

MYDAILY |

写真提供=SHOW BOX
BIGBANGのT.O.P(本名:チェ・スンヒョン)の3年ぶりとなる復帰作「同窓生」(監督:パク・ホンス、制作:THE LAMP、ファングムムルゴギ)が11月の公開を確定した。

23日、「同窓生」の配給会社であるSHOW BOXは11月の公開日確定と共に、主人公のT.O.Pのスチールカットを公開した。

公開されたスチールカットには、19歳の少年だがどんな任務でも受け入れるしかないリ・ミョンフンの危うい状況と、必ず帰ってくるという妹キム・ユジョンとの約束を守ろうとする切ない姿が写っており、映画への期待感を高める。

今回の映画を通じて3年ぶりにスクリーンに復帰するT.O.Pは、ドラマ「IRIS -アイリス-」の冷酷な殺し屋役から映画「戦火の中へ」の捨てられた学徒兵役まで、2作品のみの出演でカリスマ性溢れる魅力とアクション、感情演技を見事に表現し注目を集めた。

さらに映画「ハナ~奇跡の46日間~」「サウスバウンド/南へ走れ」「ザ・スパイ シークレット・ライズ」などジャンルとキャラクターを問わず安定した演技力と個性溢れるイメージを披露しているハン・イェリが、リ・ミョンフンの唯一の友人イ・ヘイン役に扮している。

また、子役とは思えないほど優れた演技力と愛しいルックスで注目を集めたキム・ユジョンが妹リ・ヘイン役を演じ、ユン・ジェムン、チョ・ソンハなどのベテラン俳優たちも存在感を放った。

映画「同窓生」は唯一の家族である妹を守るために、韓国に行き殺し屋になれという危険な提案を受け入れるしかない少年の運命を描いた映画である。11月に韓国で公開される。

記者 : キム・ミリ