「音楽中心」2週連続で順位を選定しなかった理由

OSEN |

MBC音楽番組「ショー音楽中心」(以下「音楽中心」)が2週連続順位を選定していないことから、その背景に注目が集まっている。

「音楽中心」は21日の放送を、14日仁川国際空港で開かれたK-POPコンサートに代替した。それによって順位の選定無しで、すでに行われた歌手たちの公演だけが披露された。

先立って「音楽中心」は14日の放送も、順位の選定無しで収録放送で行われた。K-POPコンサートの準備で、制作陣と歌手たちが生放送を行うことができなかったためだ。これによって「音楽中心」は2週連続で事前に収録したものが放送され、順位の選定も行われなかった。

これに対してMBCのある関係者は最近OSENに「14日開かれた仁川国際空港コンサートのため、2週連続収録放送をすることになった。収録放送であるため、必然的に順位の選定は行わなかった」と話した。

21日に韓国で放送された「音楽中心」には、BEAST、FTISLAND、SISTAR、TEENTOP、EXO-K、元Wonder Girlsのソンミ、SISTAR ソユ&Mad Clown、Girl's Day、BTOB、B.A.P、NU'ESTなどが出演した。

記者 : ピョ・ジェミン