BIGBANGや2NE1などYGファミリー、秋夕連休はどう過ごすの?

MYDAILY |

写真=YG、マイデイリー DB
今年の秋夕(チュソク、韓国のお盆に当たる祭日)、YGファミリーのアーティストたちの大半は家族と共に過ごすと見られる。

17日、YGエンターテインメント(以下「YG」)によると、5日前後とされる今年の秋夕連休は、楽童ミュージシャンをはじめイ・ハイ、EPIK HIGHなどYGファミリーの大半が家族と共に連休を過ごす。

SBSのサバイバルオーディション番組「ニュー!日曜日は楽しい-K-POPスターシーズン2」の優勝者となり、今年5月にYGと専属契約を結んだ末っ子アーティストの楽童ミュージシャンは、これまでYGトレーニングシステムに沿ってデビューの準備に取り組んできており、今年の秋夕はモンゴルから来た家族と一緒に時間を過ごす予定だ。

先月24日、タイ・バンコクのImpact Muang Thong Thaniで開催されたミュージックフェスティバル「SONIC BANG 2013」に出演するなど、時間があるごとに公演を通してファンたちに会ったEPIK HIGHと、今年上半期にデビューアルバムを通じて精力的な活動を繰り広げたイ・ハイもやはり、今年の秋夕は特別なスケジュールをこなすのではなく、家族と秋夕を過ごす。

彼らとは異なり、連休中も依然として忙しい日々を送るグループもある。特にBIGBANGと2NE1のCLは、海外でのスケジュールをこなし、外国で秋夕を送る予定だ。

先立って2NE1は、7月から順次新曲を公開して活発なカムバック活動を展開してきており、BIGBANGのメンバーG-DRAGONとV.Iはそれぞれソロアルバムをリリースし、YGファミリーのうち、現在最も活発に活動を展開している。

同じくBIGBANGのメンバーD-LITEは日本での活動に邁進しており、最近G-DRAGONとV.Iと共に出演したSBSバラエティ番組「ニュー!日曜日は楽しい-ランニングマン」を通じて、韓国のファンに近況を伝えた。SOLはソロアルバムの準備、T.O.Pは映画の撮影準備に追われている。また、BIGBANGは11月中旬から予定されている日本ドームツアーに先立ち、10月末か11月初めに新曲発表を計画している。

まだデビューはしていないが、サバイバル番組「WIN – WHO IS NEXT」に出演している11人の練習生も、秋夕連休を返上して汗を流しながら、デビューを勝ち取るため熾烈な競争を繰り広げる。

最後にワールドスターPSY(サイ)に関して、今年の秋夕は韓国に帰国せずアメリカで家族と共に時間を過ごすと見られる。PSYは現在、今年下半期のカムバックを目標に新曲の作業を進めている。

記者 : コ・ギョンミン