“BIGBANG vs 2PM以来9年ぶり”YGとJYPが全面対決!…本日放送の「WIN」で公開

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
YGエンターテインメント(以下YG)とJYPエンターテインメント(以下JYP)の練習生たちが所属事務所の名前をかけた全面対決を繰り広げる。

13日に韓国で放送されるYGのサバイバル番組「WIN - WHO IS NEXT」(以下「WIN」)で、ボーイズグループ「WINNER」としてのデビューを掛けた対決を繰り広げている11人の練習生は、ヤン・ヒョンソク代表の提案でJYPの社屋を訪れる。所属事務所のプライドをかけたダンスバトルを繰り広げるためだ。

YGエンターテインメント側によると、ヤン・ヒョンソクとパク・ジニョンは数年前から練習生たちのダンス対決を繰り広げてきたという。第1の対決は11年前に行われたRAIN(ピ)とSE7ENの対決だった。第2の対決は9年前のBIGBANGと2PMの対決だった。今回行われる対決は9年ぶりに行われるもので、番組を通じて初公開される予定だ。

第1と第2の対決に参加した4組がすべてデビュー後に有名スターとなったことから、今回の対決に参加する練習生たちの今後についても注目されている。YGの練習生11人はもちろん、JYPの練習生たちも初めて姿を現す。

両社の9年ぶりの対決は13日の午後10時からMnetで、午後11時20分からtvNで放送される。

記者 : キム・カヨン