YG練習生たち、G-DRAGONの提案で本日コラボステージ!「M COUNTDOWN」で披露

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB、Mnet
BIGBANGのG-DRAGONが所属事務所の練習生たちとサプライズコラボステージを披露する。

G-DRAGONは本日(12日)放送されるケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」で、所属事務所のYGエンターテインメントからBIGBANG以来8年ぶりにデビューする新人ボーイズグループを抜擢する「WIN - WHO IS NEXT」(以下「WIN」)のメンバーたちと一緒に自身の新曲「CROOKED」のステージを披露する。

これはSE7ENがBIGBANGのデビュー前に自身のステージにダンサーとして参加させたように、後輩たちにたくさんの経験を積ませたいというG-DRAGONの提案によって行われた。

G-DRAGONの突然の提案に「WIN」のメンバーは、非常に驚きながらも、プレッシャーを感じたという裏話だ。一番尊敬する先輩のステージに、迷惑をかけてしまうかもしれないという心配からだった。また、突然の提案に、一日しか練習する時間がなかったため、寝る間も惜しんで急いで練習し、ステージに上がったという。

「WIN」はBIGBANG以来8年ぶりにボーイズグループを抜擢するYGのリアルサバイバル番組である。11人の練習生たちをAチームとBチームに分けて対決させ、優勝したチームはグループ「WINNER」としてデビューし、負けたチームは解散になる。

「CROOKED」の事前収録はこの日の午前2時頃に終わり、G-DRAGONは多忙なスケジュールにもかかわらず、疲れた様子も見せずに11人に夕食をごちそうするなど、後輩への愛情を示した。

G-DRAGONは本日(12日)「M COUNTDOWN」で「CROOKED」をはじめ、「COUP D'ETAT」「BLACK」のステージを披露する。

記者 : コ・ギョンミン