JYJ ジェジュン「ソウルドラマアワード」韓流ドラマ主題歌賞を受賞“僕自身に栄光を捧げたい”

TVREPORT |

写真=MBC「ソウルドラマアワード2013」スクリーンショット
JYJのジェジュンが「ソウルドラマアワード2013」で韓流ドラマ主題歌賞を受賞した。

「ソウルドラマアワード2013」が5日午後5時10分よりソウル国立劇場ヘオルム劇場で開催された。

この日、韓流ドラマ主題歌部門では“OSTの女王”ペク・チヨンが授賞者を務めた。錚々たる候補を制し、MBC「Dr.JIN」のOST「生きていても夢のように」を歌ったジェジュンが受賞の光栄を手にした。

ファンの歓声の中ステージに上がったジェジュンは「(ファンが)たくさん来てくださいましたね。ありがとうございます」と感想を述べた。

続けて「僕が出演したドラマのOSTで賞を頂き、不思議な感じもあり嬉しいです。感謝しています」と伝えた。

また、「歌が良いです。僕が思ってみても」と笑いを誘い、「この歌を作曲してくださった作曲家イム・ドンギュンさん、そして作詞をした僕ジェジュンにこの光栄を捧げたいです。意味のある場所で素晴らしい賞を頂いたと思います。たくさん来てくださってありがとうございます」と付け加えた。

「ソウルドラマアワード2013」は48ヶ国から225本の作品が出品され、歴代最多出品国数と出品作数を記録し、世界的なドラマ授賞式に浮上した。

「ソウルドラマアワード2013」の進行は俳優イ・ソンジェとmiss Aのスジが担当し、MBCを通じて生中継された。また、ポータルサイトDaumやUstream、YouTubeなどを通じて約120ヶ国に生中継された。

記者 : ソン・ヒョジョン